石井工務店株式会社

スタッフブログstaff blog

新しい現場

新年を迎えてから早くも1か月。

今日から2月となりました。まだまだ寒いとはいえ、少しずつ日も長くなりほんのちょっとずつですが陽ざしは厳冬期から少しやわらかく、そして暖かさを感じるような気がします。

年が明けて、昨年からの進行中の現場と共に春に向けて新たな現場も始まってきました。

こちらは上田市の中心市街地にあるビルのリノベーション。

春から新しくオープンするお店の工事です。

この界隈でまずは自分たちの拠点をつくり、空き家を活用してまちに賑わいを持たせたいとまちづくりを意識して活動して早くも5年目。

今まではどちらかと言えば郊外の戸建て住宅のお仕事の依頼が多かったのですが、こうして市街地で新たにお店を開業したり、暮らしの拠点を構える方々のご依頼もいただくようになりました。

地道に一歩一歩ではありますが、これからもさらに楽しいまちになることを思い、活動を続けていきたいと思います!

最近の記事

アーカイブ

ブログトップへ戻る