石井工務店株式会社

スタッフブログstaff blog

スタッフ募集中!

ただいま一緒に働く仲間を募集しています。

木造住宅やお店作り、新築や古民家再生、大規模なリフォームから小さな修理まで。そして最近はまちや地域を意識した空き物件の発掘からリノベーションの提案までと仕事内容は多岐に渡りますが、それぞれの分野を横断しながら活躍してくれる仲間を募集しています!

ただいま募集中なのは【多能工】のスタッフ。

多能工てなんだ?ってとこでしょうけれども…

簡単に言うと様々な作業を広くこなしてもらう作業スタッフなのですが、リフォームの現場には欠かせないのです。

例えば新築の住宅ですと専門職である基礎屋さんが1か月程度現場に入って仕事をしてその間に大工さんが刻んでその後建ててから造作までの数か月かけて作っていき、そして内装屋さんや左官屋さん、塗装屋さんなどの仕上げの専門職の方々が入ってくる流れなのですが、大きな現場で専門職の人が何日もかけて作っていく場合は従来のこのやり方の方が効率が良いのですが、リフォームの現場のように、例えば解体半日、ちょっとの面積にコンクリートを流し込んで大工工事が数日あってわずか塗装して外壁のモルタル補修してなんて言うような現場の場合はこれをそれぞれの専門職が工事するよりも一人のマルチプレイヤー的な職人が一人でこなした方が効率よく工事が進められます。

当社ではリフォーム工事のご依頼も多くこうした多能工のスタッフを募集しています。

形に残る仕事、そして関わる人たちの思いをダイレクトに感じることのできるやりがいのある仕事です。

経験者はもちろんですが、他業種からでも未経験の方でも興味がございましたらご連絡ください。まずはお話ししましょう!

最近の記事

アーカイブ

ブログトップへ戻る